2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.02 (Sun)

新しいコースを設定しました

Happy Dog Lifeのむらたです♪

寒い日が続いていたと思ったら、ゴールデンウィークはなんとも行楽日和な良い天気ではないですか!
犬連れでお出かけするにはいいですね
でも昼間はちょっと暑いかも!?

さてさて本日はお知らせです
このたび新しく料金設定に3回コース5回コースを導入しました!
継続的にセッションを受けられる方が殆どですのでこのような形で新たにメニューに加えてみた、というわけです(^_^)

スタンダードな3回コース11800円
初回でマッサージに慣れたら2回目3回目ではより本格的なマッサージに入ることが出来ます

お得な5回コース19000円
長期的な介護のケアの一部としてマッサージを取り入れたい、自分ではなかなか上手にマッサージが出来ないわ、という方に勧めです。わんちゃんがマッサージを受け入れるのに充分な回数なので、心からリラックスしてマッサージを受けてくれることと思います

是非ご活用下さい!
18:23  |  お知らせ

2010.04.14 (Wed)

春は解毒の季節

季節はもう春ですね~
春は解毒、デトックスの季節だということはご存知ですか?

寒い時期に体内に溜め込んだモノを排出する時期です
人間なんかでも今頃の季節の変わり目に肌荒れを起こしたり、体調がすぐれなかったりする事がありますよね
これは一種のデトックスなんです

春にはフキノトウみたいに苦味やえぐみのある野菜が多く出回ります
これらを食べることは排出を促し、デトックスしやすくなります
その時期に出回るもの、季節の食べ物を食べることは理にかなっているということです

そして、解毒と関係しているのが肝臓です
体内に摂取された食べ物、薬などは肝臓で解毒され体外に排出されます

ワクチンや狂犬病接種、ノミダニ予防薬など
これからの時期は“ナチュラルでは無いモノ”が犬達の体に入ってきます

肝臓を強化し解毒力を高めておくと、ナチュラルでは無いモノが入ってきてもスムーズに排出されることと思います

icon
icon
こちら、ヒルトンハーブのピュリファイは肝臓に良いとされるハーブが使われています
ミルクシスルやダンデイラオンなんかは特に肝臓に良いと知られています
この2種は私も生活の木で購入したハーブを使ったハーブティーとして今飲んでいるところです

フードにパラリとかけるだけで簡単に解毒に関係が深いとされる肝臓をいたわる事が出来るのでオススメです!

icon
icon
液体タイプのこちらも同様にオススメです

テーマ : ●●犬へのホリスティックケア●● - ジャンル : ペット

14:04  |  お勧め  |  コメント(0)

2010.01.29 (Fri)

触られるのが嫌な犬

『うちの子、体を触られるのが苦手なんですけど・・。』

そんなわんちゃんの苦手克服にもバランス・ドッグマッサージは対応できます

きっと何か原因があるわけです
飼い主さんとお話ししていくうちに、段々とそのキッカケが見えてきます
飼い主さんが気づかない部分で犬にストレスを与えてしまい、触られるのが嫌になっているケースもあります

カウンセリングで触られるのが嫌になった原因を掴めたら、今度は実際に犬に触れていきます

最初はふわっと触れる程度
触るか触らない程度
羽で撫でるような感じ

それから徐々に時間をかけて、犬の心に負担のかからない程度でまずは終了します

だからこういうケースのセッションは1時間じゃぁ足りません(^_^;)

回数をこなすことが大事ですので。。。

飼い主さんでさえも撫でる事が出来なかったわんこがいました
初回は私も怒られました
「触らないで!ガウガウ!」と(^_^;)
でも、回数こなすうちにどんどん触らせてくれるようになり、マッサージも出来るようになってきました

『前は家族でも触れなかったのに、今はほらっ』
と、嬉しいお言葉と共に、特に苦手だった頭部付近をナデナデして見せてくれた時は感動しました~

このわんこの場合、
①過去に怪我をした時のトラウマ
②良かれと思ってしていたわんこへのケアが逆にストレスとなっていた
③触る時の力加減が、思っていたよりも強かった
のが体を触らせなくなった原因でした
以外と自分じゃ気づかなくって、指摘されて始めて気づく部分ってあるんですよね~

なのでこの子の場合は本当にソフトにソフトに触っていくような感じでした

こういうお悩みを持つ飼い主さーん
何が原因かを犬目線でじっくり考えてみると答えが見つかるかもしれませんよ

もし問題解決できなければ当方までご連絡下さい(笑)


Happy Dog Life
http://hdl.syanari.com/

テーマ : ●●犬へのホリスティックケア●● - ジャンル : ペット

19:16  |  バランスドッグマッサージ  |  コメント(0)

2010.01.25 (Mon)

酵素が必要なワケ

体内で作られる<酵素の量>は遺伝子により生まれつき決まっている
近年の研究では、一生のうちに体内で作る酵素の量には限りがあることがわかってきたそうです
この酵素のことを<潜在酵素>を呼びます

ちなみに<潜在酵素>は大きく2つに分けられます

①消化酵素・・・食べたものを消化する酵素
②代謝酵素・・・新陳代謝やデトックス、自然治癒力や免疫力に関わる酵素

生きていくうちにこれらの酵素を日々使っていくわけです

でも、先に書いた通り体内で作られる<潜在酵素>には限りがある
全部使い切っちゃったらどうなるの??

酵素を全て使い切った時、それは命も尽きる時・・・!
ミジンコを使った研究ではそれが明らかになったそうです

一生のうちで作られる酵素量は決まっている、そして日々それを消費している
酵素は消化や代謝やデトックスには無くてはならないものだけど、全部使い切っちゃった!
ミジンコの例が人間や犬猫動物に当てはまるのかはわかりませんが、何かしら体に問題が出てもおかしくないでしょうね
酵素不足は自然治癒力、免疫力の低下、肥満、体力不足、アレルギーを引き起こすといわれています

じゃぁ減る一方の<潜在酵素>の消費を抑えるにはどうしたらいいか

1つ、簡単な方法として食べ物から補うという方法があります
限りある体内の<潜在酵素>を無駄使いしないよう、外から酵素摂取するというわけです

どんな食べ物に酵素が含まれているか?それは、
加熱していない生のもの
発酵食品

などです
酵素は加熱することで死んでしまう(不活性化)ので生であることが重要
納豆、味噌、醤油などの発酵食品は製造過程で加熱処理しますが、かわりに菌が生きています

サンマや焼き魚に大根おろしを添えますが、あれはとても理にかなっているのですね

でわ、犬には何をどうやってあげたらいいのか

野菜、肉、果物を生で与える
調理法は、細か~く刻むかミキサーやジューサー、おろし金を利用して与える

ドライフードなどの加熱処理されたものばかり食べていると酵素が不足しがちです
なのでフードの上にこうした生の、酵素が生きた野菜たちをトッピングしてあげると簡単に酵素が補えます

特に、大根、カブ、パイップル、キウイ、納豆や味噌(実は犬にもOK)などは酵素がたっぷり
おろしたり細かく刻んでトッピングしてあげると良いです

ジューサーがあれば野菜に水を少し足して一気にガー!っとしてしまうのもいいかもしれません
全て手作り食にしようとすると大変ですが、ドライフードにトッピングするのであれば簡単で長く続けられると思います

とくに老犬は酵素が不足がちですので、野菜や果物を食べるようであれば是非お勧めします
毛づやが良くなり、目がイキイキしてくるなどの良い変化が見られると思いますよ!

野菜を食べない場合は低温調理されたフードやサプリメントなどもありますので利用してみるのもいいですね


低温調理されたドライフードNow!ダイエット&シニア
icon
サプリメント グリーンザイム
icon

GREEN DOG:エンザイム


11:06  |   |  コメント(0)

2009.11.13 (Fri)

バランス・ドッグマッサージとは

普通のドッグマッサージとどう違うの?

簡潔に言えば、
一般的なドッグマッサージは、押されて揉まれて気持ちいい~jumee☆faceA17
という、リラックスや癒しを求める方法ですかね
マッサージにより血行やリンパの流れが良くなり全身がリフレッシュ出来たりしますよね

一方バランス・ドッグマッサージは、ある意味リハビリ的な要素含んでいます
(上記のようなドッグマッサージで得られる効果ももちろんあります)
例えば後脚に問題がある場合は全身の体の使い方のバランスを見て、どこをマッサージしてあげれば良いか考えます
↑これは外的な問題
内面的な問題、心に対する問題にも対応できます
怖がりな犬、触られたくない犬などもバランス・ドッグマッサージで改善することも可能ナイス
他にも色々あるのですけどね
書ききれないのでこの辺で

年齢の為、病気の為に不自由な体になってしまった愛犬に何か出来る事はないか?
寝たきりの愛犬を癒してあげたい
臆病でこまってしまう愛犬を躾け以外でもどうにかしたい

などなどお悩みの飼い主さんにオススメします

ちなみに、Happy Dog Lifeは老犬さんとその飼い主さんを応援しますキラキラ(オレンジ)
10:35  |  バランスドッグマッサージ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
